しばらく・・・。

しばらく、様子をみながら

mixiの日記へ書いてみようと思っています。

mixiへ登録していない方がいらっしゃれば

ご連絡ください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

キュンな一言。

りりたんはよーくお手紙をくれます。

たいていは「ママすき」

・・・と書いてあります。

たまーに家族の絵が描いてあったりします。

この間もらった手紙は・・・

「ママへ

りりたんをたいせつにしてくれて

ありがとう」

なんだか、とってもキュンとなりました。

| | コメント (2)

おめでとう♪

17日は、大スキな二宮さんのお誕生日。

・・・いそいそと、嵐会へ参加してきました。

はじめまして。に弱い私。

ひさしぶり。にも弱い私。

強いものがない・・・?私。

でしたが、みなさんとてもよい方~happy01

最初から最後までド緊張でしたが

嵐ネタは尽きることなく・・・楽しく過ごせました。

感激したのは、このケーキ。

Ca0hu4ms

本物は本気で似てて、泣けました。

嵐会、また参加できるとよいな。

そしてみんなコンに行けるとよいな。

| | コメント (2)

お稽古。

先日、楽しみにしていた茶道のお稽古へ。

はじめてする「和巾(わきん)」。

古袱紗と、お仕覆が共布で、お稽古で使わせて頂いたものが

すごーくかわいい柄。

写真を撮ってこれませんでしたが、

「紗綾形綸子桐唐草(しゃあやがたりんずきりからくさ)」という

私の頭では絶対に覚えられない名前でした。

古袱紗とお仕覆の扱いが主に新しく覚えるところ。

なんだかやーっとお稽古が苦ではなく、楽しいなぁ。

お点前するのが、楽しいなぁ。と思えてきました。

・・・一生のお稽古事と思っているので、自分のペースで

続けられたら、りりたんとお茶を飲みながらお話できたら

いつかお友達とお茶会ができたら、もっともっと楽しいだろうなぁ。

今日の主菓子は「撫子」。

H226nadeshiko

| | コメント (2)

咲きました。

我が家はマンションなので

お庭はありませんが、細々とベランダガーデニングを

して楽しんでいます。

+ + + + + + +

今のところアジサイとスズランが無事に越冬して

芽を出しています。

今年、新たにクリスマスローズとかハーブを少し足しましたが

こまめにお世話ができないので

・・・頑張って元気でいておくれ~(願。

Caffwl6y

ベランダで咲いた自家製スズランです。

| | コメント (0)

祝!!!!!

先日、出産間近の妹と

これからなかなか行けなくなるね~と

一緒にランチしてきました。

「a petits pas」へ。

とっても小さいながら、雑貨やインテリアがステキなカフェ。

オーガニックなど体に優しいお茶やお料理で

りりたんが学校から帰ってくるまでのひとときを楽しみました♪

その前は、母と妹と3人で「agog」へ。

こちらも有機野菜など、体に優しいお野菜たっぷりのステキなカフェでした。

+ + + + + + +

そして、無事に女の子出産!!!!

いろいろあり帝王切開だったので、

りりたんと病院へ応援に行ってきました。

生まれたばかりの、赤ちゃん・・・かわいい~happy02

りりたんも女の子だったら一緒に遊べるし

女の子がいいなー。と言っていたので、じわじわと嬉しそうでした。

・・おめでとうshine

同じ働くママとなる妹。

応援するからね、頑張り過ぎずいっぱい頼るのだよ。

| | コメント (0)

やーっと。

この半月ほど・・・怒涛のような日々。

お仕事がめちゃくちゃ忙しい上に

いきなり同僚が1人退職し、みーんなお休み返上。

私も9連で学童のお迎えギリギリまで仕事、代わりに早朝残業。

同僚は毎日遅い日は22時くらいまで頑張ってました。

+ + + + + + +

・・・やーっと終わった!!!!!!

と思った最初のお休みが、りりたんの運動会。

倒れそうになりながら参加(笑。

りりたんは、選手宣誓に選ばれてガチガチに緊張しながらも

頑張っていました。

選ばれて頑張った事はもちろん嬉しかったけれど

お弁当の後、りりたんと一緒にトイレに行った時

年上のお姉さん、お兄さん、クラスのお友達、学童のお友達・・・

ものすごーくたくさんの子に

「りりたん、かっこよかったよ」

「りりたん、がんばったね」

「りりたん、お菓子あげる~」と

いっぱい声を掛けてもらってる姿に感動。

たった一人で入学して、とっても不安でしょうがなくて泣いてたのに

成長しているんだな・・・と、安心しました。

+ + + + + + +

今日は休日。

嵐全開でおうちのお掃除をした後、のんびりしたくて

近くのスタバへ。

Cao9kesf

ソファ席でゆっくり本を読みながらのランチ。

だいぶ元気になりました。

| | コメント (8)

つくりました。

牛乳の賞味期限が近くなり・・・

牛乳消費のために大慌てで「スコーン」作っていると、

りりたんも手伝ってくれました。

せっかくなのでかわいい型を使ってみることに。

Cagrt1yq

全粒粉があったので、香ばしくできました。

この甘くないシンプルな感じがスキです。

パクパク食べて、あっという間になくなりました♪

| | コメント (4)

ぴよ。

GW終わりましたね。

私は半分はお仕事でしたが

保育園時代のお友達に会ったり、もうすぐお誕生日のりりたんのプレゼントを

選びに行ったり・・・といろいろと楽しく過ごしました。

りりたんのお誕生日を機に、新しい家族を迎えることになりました。

Cag5bhpc

私もりりたんと同じくらいの年にセキセイインコを飼い

時に一緒に笑い、時に一緒に泣いた

よいパートナーだったので、これから難しい年頃になるであろう

りりたんの心に寄り添う存在になったらよいな、と思っています。

・・・なにより、私がかわいくて溺愛heart04

おうちの中もぴよぴよと鳴き声に癒されてます。

| | コメント (2)

新調しました。

長年愛用していたデジカメの

調子があまりよくなかったので

りりたんの入学を機会に、新調することに。

RICOHのCX2。

Ca4qsbkv

1つ古い型ですが、この渋いフォルムに一目惚れ。

旦那さまは、私がピンクとかキラキラしたかわいい感じにするものと

思っていたようで驚いていましたが

前に読んだカメラの本で、

写真家さんがオススメしていたものだったので

やっぱり使い勝手がよく、手になじむ感じも気に入っています。

・・・あとは私の腕しだいですsweat02

+ + + + + + + 

先日、家庭訪問でした。

はじめての事なので、私もりりたんもかなり緊張。

第一印象では先生、かなり怖そうで私とは合わなそう~。と

勝手に苦手意識があったので、びびって挑みましたが

お話してみると、ものすごーく丁寧で温かそうな先生。

りりたんの事は一ヶ月もいないのに、わかる訳がない!!!!と

思っていたのですが、おうちの様子を聞きながら

きちんとメモを取って下さる姿にも信頼できる感じかな。と

印象がかなり変わりました。

・・・私がどんな母親に映ったかが気になりますが(笑。

| | コメント (2)

«映画みました。